つい言っちゃった。妻を傷つけたひと言「メンズのキモチ」 | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 つい言っちゃった。妻を傷つけたひと言「メンズのキモチ」

つい言っちゃった。妻を傷つけたひと言「メンズのキモチ」

2018/11/28 公開
2023/05/22 更新

画像ギャラリー

パパになりたい!妊活にとり組む男性に集まっていただき、座談会を開催。

親族からの「孫が抱きたい」口撃。子どものことについてしつこく聞いてくる親戚…、家で落ち込む妻…。その時、男性はどう感じているの?本音で話してもらいました。

妊活中です!男性座談会の参加メンバー


石塚さん(38歳)
公務員。妻は36歳。結婚3年目。年齢のこともあり、結婚と同時に妊活を開始。これまで人工授精に3回、体外受精に1回挑戦。


横山さん(32歳)
建築関係の技術職。妻は30歳の専業主婦。ベビ待ち歴2年。通院しながらタイミング法を行なっているが、ステップアップを検討中。


藤木さん(42歳
旅行会社勤務。妻は36歳。結婚3年目にそろそろと思い、タイミングをとるも妊娠せず。夫婦で検査を受けると夫が無精子症と発覚。


つい「だれの子でもいいから赤ちゃん産んでくれ!」

横山さん 奥さんに言ってしまってから「ヤバい!」と思ったひと言ってありますか?

ボク、職場の同僚の奥さんが妊娠したと聞いて、つい家でポロッと「◯◯さんのところ、子どもができたんだって」と言ってしまったことが。ボクとしては単なる報告のつもりだったんだけど、妻は無言で泣いてしまって…。

妊活中に言ってはいけなかったんだと反省しました。

石塚さん ボクは、病院から帰ってきた妻に「今回もダメだった」と言われて、「がんばれ」と言ってしまったことを後悔しています。もう十分、がんばってることを知っていたのに…。やっぱり妻には泣かれてしまいました。

藤木さん 自分で言うのもなんだけど、男ってデリカシーに欠けるところがあるからね。

石塚さん 言ってから「ヤバい!」って反省するんだけど、時すでに遅しで…。

藤木さん オレは、自分に原因があることでヤケになって「だれの子でもいいから赤ちゃん産んでくれ!」って言ったことがあるよ。

横山さん それは奥さん、傷ついちゃったんじゃないですか?

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる