【人気インスタグラムの体外受精体験談】緊張の採卵よりも痛かったのは〇〇!! | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 【人気インスタグラムの体外受精体験談】緊張の採卵よりも痛かったのは〇〇!!

【人気インスタグラムの体外受精体験談】緊張の採卵よりも痛かったのは〇〇!!

2020/09/18 公開
2023/05/23 更新

画像ギャラリー

体外受精は生殖補助技術(ART)と呼ばれる最先端の医療です。妊娠の可能性を広げる治療法「体外受精」ですが、排卵誘発や採卵、移植などプロセスが多く、通院回数も増えます。そこで、経験者の体験は参考にしたいですよね。

今回は、Instagramのフォロワーが3万人を超える人気のぶちねこなみ(@buchinekonami)さんの体外受精体験マンガをご紹介していきます。

【前回のあらすじ】体外受精をスタートすることを決め、夫婦で初診へ。さまざま検査を受け、採卵日が決定します。いよいよ体外受精本番をむかえます。

▼前回を読む▼

【SNSで人気!体験談】体外受精やってみたレポート/いざ初診!採卵日が決まるまで

【いよいよ明日】採卵・採精をします!


あかほしフォロワーさんに聞きました!「採精どうしてる??」

あかほし公式インスタグラムで、自宅で採精を経験したことのあるフォロワーさん(330名)に聞きました。「自宅での採精どうしてますか?」

結果は、約8割が夫が自身でという回答でした。なかには、「妻が手伝うという概念がそもそもなかった…!」という声も。

ひと仕事終えて、採卵へ向かいます!


関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる