妊活中のSEX赤裸々告白! 妊娠につながるHで絶対に大事な2つのこと | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 基礎知識 妊活中のSEX赤裸々告白! 妊娠につながるHで絶対に大事な2つのこと

妊活中のSEX赤裸々告白! 妊娠につながるHで絶対に大事な2つのこと

2018/12/28 公開
2023/09/03 更新

画像ギャラリー

もっとしたい!実はつらい? 妊活中のHってみんなどんな感じなのでしょう。ベビ待ちカップルのリアルなSEX事情と、産婦人科医の喜田直江先生に妊娠につながるHで本当に大切なことを聞きました。

【妊活カップルのSEX事情】回数は増えるけど満足度は低い

Q.妊活中のSEXに満足している?

満足していない人が6割以上。YESの中でも「以前は不満だった」という人が多数。妊活になるとSEXのムードがガラリと変わるようです。

Q.妊活中のSEXの不満理由は?

不満1位:正直夫の義務的Hが不満です!   


【夫の言い分】
疲れて帰ってできなかったとき、泣かないで欲しい。(オガさん夫・Hは月5回)

病院連れて行って、今日やれって…。俺は種馬じゃないッ!(ゆりさん夫・Hは月8回)

【妻の言い分】
一生懸命ムードを作っているのに、やる気だけでも見せてよ。(うさこさん・Hは月4回)

二人の幸せのためなのに、私が無理強いしているみたい…。(こうちゃん・Hは月2回)

「やらされている感」満載のSEXは、疲れもドッと出てしまいます。「義務的Hでストレスを感じたら、それが原因で回数が減ってしまいます」(喜田先生)

不満2位:大切なその日にHができない

【妻の言い分】
排卵日が伝わっていると思って待っていたのに、酔っ払って帰ってきた。(カオさん・Hは月4回)

私も無理やり仕事を切り上げたその日、夫は悪びれもなくドタキャン。(maiさん・Hは月5回)

妊活中は万全の準備をして迎えるだけに、仲良しできなかったときはダメージが大きいもの。特に妊活を始めたばかりのカップルに多い理由でした。

不満3位:私の気分が盛り上がりません~!

【妻の言い分】
ホルモン剤の影響なのか濡れなくなり、痛くてHを楽しめない…。(キュビさん・Hは月15回)

子宮内膜症の治療を並行。めっきり性欲が減退した。(うさぎもふもふさん・Hは月1回)

治療の疲れで性欲が減ったという人や、性交痛がある人も。「リュープリンのようなホルモン剤を使うと、更年期のような症状で膣が乾くこともあります」(喜田先生)

Q.妊活前に比べてHの回数は?

回数が増えた人が半数以上。妊活前後で2桁をキープしている人もいましたが、「月2~3回→月4~5回」という微増が多かった。最多の人は月15回。

Q.排卵日どうやって伝えている?

【みんなの排卵日の伝え方】どんな感じ?

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる