【子宝風水まとめ】今日からできる!お掃除&インテリア&メンタル強化で授かり運アップ | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 【子宝風水まとめ】今日からできる!お掃除&インテリア&メンタル強化で授かり運アップ

【子宝風水まとめ】今日からできる!お掃除&インテリア&メンタル強化で授かり運アップ

妊活ライフ
2020/12/20 公開
2023/06/28 更新

新年こそは授かりたいと思っている妊活中のみなさん。子宝運アップのために、何かしていますか?

風水のほか紫微斗数・四柱推命・断易・六壬神課などなどさまざまな占いに精通する中島多加仁先生による、人気の子宝風水コラムから、まずはお掃除やインテリアなどすぐに始められる、身近な風水をピックアップしました。

おうちでゆっくり過ごす時間があるときこそ、今日からできる子宝風水にトライしてみませんか?
毎日の生活に取り入れやすい風水をまとめてご紹介します。

掃除をきちんとすると人生が開けてくる

なぜトイレ掃除をすると運気が上がると言われているのか。

トイレの汚れは《潜在意識の汚れ》です。 実際に、お金持ちでトイレが汚い人っているでしょうか?
おそらくいないはずです。

風水の基本、『掃除』はトイレから!

「なぜトイレの掃除をすると運が良くなる?」と思う人も多いようです。

「性格がきちんとしている」から「掃除もきちんとする」ので「環境が整う」という流れです。
が、それを逆の流れにする役割が風水です。

「掃除をきちんとする」+「環境を整える」
⇒「性格もきちんとしてくる」
⇒「人生が開けてくる」

これが『お掃除風水』なのです。

風水では、人間が生活する場には7人の神様がつくと考えます。
家が新築されたときなどにこの7人の神が宿るのです。それぞれに担当部屋を決めるのですが、早いもん順で決めるのです。

1番早く着いた神様は応接間。2番目は玄関、3番がリビング、4番は寝室…
5番目は?もっと詳しく読みたいかたはコチラから

『玄関』は運気の入り口

子宝に限らず、風水では「玄関から良い運気が入ってくる」と考えます。

子宝運を高めるために玄関マットは、暖色系にしてください。ウールっぽい素材がいいです。視覚的に温かみを感じるマットが効果的なのです。

玄関に花を飾る時は、生花にしましょう。生花にはエネルギーがあります。いきいきとした原色の生花は、生命力を高めます。玄関マットと同じく、暖色の花は寒色と比べて、より子宝運が招きやすくなります。

玄関の風水でタブーは気を反射させる鏡

玄関でのタブーは、鏡です。とくにドア方面に向いている鏡がNG!
どうして鏡がNG?もっと詳しく読みたいかたはコチラから

子宝風水でもっとも重要なのが『寝室』

子宝風水で、重視する場所が『寝室』です。受胎や性行為など「宿す」パワーの方位があり、寝室の場所を変えるだけで、妊娠しやすくなる場合もあります。

またべッドのレイアウトも重要。もっとも避けるべきは、2つのシングルベッドをつなげて使うこと。これは、夫婦関係での分断を意味します。新婚ならば絶対にやめてください。

北の方位に赤い実を置いて、盛り塩をする

ベッドカバーやシーツのファブリックは、できればオレンジかベージュ系がおすすめです。できるだけ日光に当てて干すといいでしょう。

寝室のカーテンや布団カバーも、明るいオレンジや淡いピンクに。
ベットカバーやシーツなど、寝室で使うものは、東の部屋で朝日を浴びることでさらに効果があります。
子宝運を高めるためには、寝室を〇〇にすることが基本です。
〇〇にあてはまるのは?もっと詳しく読みたいかたはコチラから

妊娠にまつわるジンクス

誰でも気になる子宝にまつわるジンクス。「よさそうなジンクスは、素直に信じましょう!」つまり自分自身の脳を、良い意味で騙す…。つまり、自己暗示にかけるんです。

子宝を暗示する夢

昔から日本では、女性が鯉の夢を見ると、子宝に恵まれる暗示だと言われています。とくに子宝を暗示する鯉の夢は、鯉を食べる夢と鯉をつかむ夢です。

鯉が子宝を暗示するようになった理由は、一度に多くの卵を産むからです。
そして、もう一つは、昔から女性が子供を産むための体力作りとして、鯉を食べる文化があった。妊娠した妊婦が鯉を食べて安産になったという逸話があるのです。

もうひとつ忘れてはいけない生き物が…
どんな生き物が風水的に◎?もっと詳しく読みたいかたはコチラから

風水は『免疫力』を高めるため手段!?

「病は気から」という言葉がありますよね。
これは単なる迷信ではありません。人間の思考や言葉というのは、心だけでなく、身体の健康にまで強い影響を及ぼすからです。
似たような言葉に「気の持ちよう」なんていうのもありますね。あれも同じく、暗示の力が人間の心身に大きな影響を及ぼす、という意味です。

この暗示のなかでも、とくに有効なのが『自己暗示』です。

この自己暗示の力は、人に勇気を与えたり、逆にヤル気をなくしたりできます。また、病気にすることもできれば、病気を治すこともできるのです。

答えを言ってしまうと、風水や占いというのは、すべて『免疫力』を高めるための効果的な手段なのです。
ただし、信じないほうがいいのは?もっと詳しく読みたいかたはコチラから

趣味を持つことで授かり運を引き寄せる

好きな音楽を聞いたり、思いっきり体を動かしたり、夢中になれることがあるとつらい現実を忘れられたという経験は、みなさんにもあると思います。

趣味を持つこということは、自分が楽しく過ごすのと同じ。趣味を楽しむことで生きがいを感じることができます。料理やスポーツなど、何かしらの趣味をしっかりと持てる人は、それが人生での『生きがい』になるのです。

反対に趣味を持つことができないと、人生の楽しさを感じることも難しくなります。そのため、《趣味を持たない=人生がつまらない》と感じるようになってしまうわけです。

無趣味な人におすすめの過ごしかた

趣味もないし、休日にやることもないのであれば、散歩してみてください。
散歩はいいですよ!
行ったことない場所を歩いてみるのです。気分がリフレッシュできます。

とにかく趣味がない人は、人生がつまらないと感じやすくなります。そういう気分が続くと、運も下がってしまいます。せっかくの人生を、つまらない人生にしてしまわないように、趣味を持つ意識を抱いてくださいね。

新しい出会いを求めるなら、〇〇の方位を意識し、ヤル気をだしたいのなら〇〇の方位を意識する。
「〇〇」に当てはまるのは?もっと詳しく読みたいかたはコチラから

断捨離と風水でおうちを開運スポットに

風水の基本は『家を清潔に保つ』ことから…
もう、耳が痛いほど聞き飽きた言葉だと思います。
あたりまえですが、家の中が汚れていることが、もっとも運気を悪化させるからです。汚いところは悪い運気が溜まります。

子宝に恵まれるための断捨離

方位には、人間の感情がダイレクトに影響しますが、それは『物』によってもたらされます。
たとえば、子供に恵まれなかった人の荷物が入っていると、さらに運が落ちてしまいます。逆に、子宝に恵まれた人からの贈り物は、福を呼んでくれます。

写真もそうです。手紙や年賀状なども、同じ影響があります。
ですから、他人の写真や手紙、年賀状なども、すべて整理しましょう。
目的は「子宝」ですから、子宝運のいい家庭の写真や手紙だけキレイにファイリングして、それ以外は処分してしまうのです。

さくっと捨てられる人は、薄情に感じますか?
たしかに、何でもかんでもサクサク捨てる人は、情が薄いように思えますよね。
しかし、実際は違うんです。
そのワケは…?もっと詳しく読みたいかたはコチラから

あわせて読みたい記事
ママになった妊活卒業生が「妊娠するためにやってよかった体験」30選
妊活中、妊娠した友人との関わりかたで悩んでいます

関連タグ

PROFILE
PROFILE

有限会社マリアハウス代表取締役。1970年3月26日生まれ。B型。18歳のときに霊学・神秘学・古神道に目覚め、カバラや占星術を学ぶ。22歳のとき易学と風水を習得し、日本古来の幻の古神道占術「天津金木」の研究を開始。紫微斗数・四柱推命・断易・六壬神課などは東海林秀樹先生に師事。
著書に『紫微斗数占い入門』(幻冬舎)、『ちょい足し風水』(扶桑社)、『天津金木占術奥義』(東洋書院)などがあるほか、iPhoneアプリ『天津金木占い』、携帯&スマホアプリ『幻の星読み神霊術』を監修。毎朝8時に届く日刊メルマガを無料で配信中。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる