不妊治療サポート

menu

全国の施設を探す

妊活Baby-mo LINE公式アカウント

Copyright (C) 2021 akahoshi All Rights Reserved.

施設検索
プレゼント
menu

2021.06.30

妊娠の基礎知識

おくるみに包まれたハローキティが可愛いすぎる!『妊活スタートBOOK 赤ちゃんが欲しいと思ったら!』

日本で唯一の妊活メディア「あかほし」特別編集『妊活スタートBOOK 赤ちゃんが欲しいと思ったら!』が大好評発売中!

#ママになりたい #パパになりたい
#ママにしてあげたい #パパにしてあげたい

そんなハッシュタグが気になるようになったら、まずカップルで読んでいただきたい、妊活スタートのコツが詰まった1冊です。

妊活ビギナーさんの「なんで?」「どうしたら?」な疑問は、この1冊がすべて解決。

赤いおくるみに包まれたハローキティの表紙が目印! 見どころを、編集部がご案内していきます。

【限定アイテム】特別付録「こうのとり ハローキティ マスコット」

©︎ 2021 SANRIO CO., LTD. Ⓗ


妊娠ジンクスがベビ待ちさんたちの間で話題の「こうのとり ハローキティ」が完全オリジナルのマスコットになって特別付録に!1冊に1つ必ず付いてきます。

「くちばしがとれると赤ちゃんがやってくる」という子宝ジンクスが人気のこうのとりハローキティ。「妊活スタートBOOK」でしか手に入らない限定アイテムになって登場です。ストラップタイプなので、バックやポーチなど好きなところにつけて、いつでもHAPPYに♪

マスコットの中にはオリジナルカード入り

マスコットの中には、書き込み可能なオリジナルカートが入っています。名前を書いたり、シールを貼ってデコったり、あなたのオリジナルカードを完成させてくださいね。完成したカードは、スマホケースに入れるのもおすすめ!

⇒⇒こうのとり ハローキティのジンクスって?

【大特集】マンガでわかる妊娠のしくみ

「避妊をしなければ妊娠できる」と思っていませんか?

実は妊娠はそんなに簡単に成立するものではありません。卵子と精子が出会い、妊娠するためにはいくつも条件があります。

たとえば…
卵子と精子が受精ができるのは、卵子が排出(排卵)されてから約24時間。精子の寿命は48〜72時間だから、受精するにはタイミングがとても重要になってきます。

赤ちゃんを授かるために知っておきたい、妊娠のメカニズムや月経(生理)について、卵子や子宮について、実は意外と知らないことが多いのかも!?

そんな妊娠のしくみをマンガで楽しくレクチャーします!

“産みたい”を叶える 妊娠力UPの基本メソッド5

自分たちらしい暮らしのなかで「産みたい」をかなえるにはどうしたら?赤ちゃんが欲しい。そう思ったら、最初の一歩。

妊娠力をアップする基本のメソッドを5のポイントで解説します。


☑︎妊活は「〇〇〇〇」が基本です


☑︎妊娠しやすい体づくりのためには週〇回ほど体を動かしましょう

☑︎生理中は次の妊娠に向けて〇〇〇〇〇を!

☑︎妊活の最重要ビタミンは、ビタミン〇!不足している女性も多いです

☑︎妊活中は〇〇〇〇を思う存分、楽しめる時期

〇〇にはいる、答えは「妊活スタートBOOK」をすぐにチェックしてみて!

【タイミング法&人工授精】みんなの最短距離、教えます!

妊活をスタートしたら、早めに授かりたい!それは、誰しも同じ思いだと思います。妊活後、タイミング法と人工授精で早めに妊娠することができた読者9人の妊娠までの道のりを大公開。

何が妊娠に結びついたのか、授かるまでの最短ポイントをドクター解説とともに!

どんな体験談が読める?ラインナップ
・友人の助言で28歳で妊活スタート!
・自己流に半年トライ後、病院のタイミング指導へ
・37歳で妊活スタート!検査を早めに受けました
・クリニック初診時に人工授精からのスタートを希望
・自分の卵巣年齢に驚き…。流産も経験しました
・すれ違っていた多忙な夫と妊活セミナーへ
・多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠はむずかしいと言われ人工授精にトライ
・男性不妊のタイミング法&人工授精

関連リンク⇒⇒自己流タイミングと病院指導のタイミング法、違いって?

妊娠したくみっきー流の妊活は「検査」がポイントでした!

結婚以来、『赤ちゃんが欲しい』で家族のこと、いずれ授かりたい赤ちゃんのことへの思い、夫婦関係のことなどインタビューしてきた舟山久美子さんがこのたび、妊娠♡

知っているようで知らない自分の体のこと。くみっきーも実際にクリニックに行って「検査」という一歩を踏み出したことで、妊娠という目標に近づいたそう。思い違いに気づいたこともあったそうです。

婦人科での基本的な検査、初診の流れについても詳しく解説しています!

Amazonでチェック

女性の体は7の倍数で変わる!知っておきたい年代別漢方ケア

不妊の要因には、年齢も大きく関わっています。中医学では、女性の体は7年周期で変化するといわれています。妊活のための中医学のアプローチも変わってきます。各年代に合わせた養生方法をご紹介! 日々の生活にとり入れて妊娠しやすい体に近づきましょう!

排卵日予測検査薬、比べてみました!

あかほし読者アンケートでも67%のかたが「使ったことがある」と回答いただいた“排卵日予測検査薬”。排卵検査薬と耳にすることが多いかもしれません。排卵日を予測するのに便利な排卵日予測検査薬のなかから、使っている人が多い4メーカーのアイテムを調査!

妊活中のみなさんから寄せられたギモンに不妊治療専門ドクターが答えるQ&Aや経験者のリアルな声もご紹介しています。

詳しく知りたい⇒⇒排卵検査薬とは?

子宝サプリメント&ドリンク図鑑

妊娠前から摂取すべき葉酸や妊娠しやすい体をつくるための栄養素は食事だけで補うのはむずかしいことも…。

不足しがちな栄養素を手軽にとれるサプリ&ドリンクを味方に、妊娠力アップをめざしていきましょう!

楽天でチェック

そのほかにも注目の妊活・不妊治療情報がたっぷり!

●特定不妊治療費助成事業が大幅に拡充!

●丸山桂里奈さん「Welcome Baby」のためにしている10のこと

●プレママ東大院生/天明麻衣子さんスピード妊活5つのキーワード

●笑顔で始めるわたしのベビ待ちライフ

●妊活カップルの間で注目の「シリンジ法」知ってる?

●葉酸たっぷりレシピ

●BESTな栄養バランスでカラダを妊活モードに

●オールインワン妊活サプリといっしょにママ&パパへのはじめの一歩

●彼と一緒に始める妊活漢方

●あなたの希望をかなえる!おすすめクリニック

●ドクター・専門家がズバリお答え!妊活と治療の気になるQ&A

●子宝神社・お寺で授かりパワーチャージ!

●妊活ビギナーにおすすめ!クリニック&体質改善施設 最新ガイド

●おすすめ妊活アイテムを厳選紹介!RECOMEND ITEM LIST

…などなど

好評発売中!『妊活スタートBOOK 赤ちゃんが欲しいと思ったら!』

Amazonでチェック

楽天でチェック

【妊活Baby-mo】 赤ちゃんが欲しい編集部

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連記事

ランキング

全国の施設を探す