不妊治療サポート

menu

全国の施設を探す

妊活Baby-mo LINE公式アカウント

Copyright (C) 2021 akahoshi All Rights Reserved.

施設検索
プレゼント
menu

2021.10.24

妊娠したい

【あの日のHで妊娠!100人最新アンケート】自宅で ホテルで?誘ったのはどっち?妊活中のみんなのセックス事情

妊活中はセックスが義務化しがちではありませんか?それがきっかけでパートナーとすれ違うなど、悩みを抱える夫婦も少なくありません。

妊活、ましてや具体的なセックスの話は、仲のよい友人でもむずかしいものです。
とはいえ、みんなが普段どんなセックスをしているのか、どんなセックスで妊娠したのか気になりますよね。

そこで、今回は妊娠経験のある女性100人以上を対象に、「あの日のHで妊娠した」リアルを赤裸裸に聞きました!

セックスした場所や時間帯、お酒の有無などをグラフにまとめ、ランキング形式でご紹介します。
妊娠につながったセックスの実録を知ることで、マンネリしがちな「夜の夫婦生活」の参考にしてみるのはいかがでしょうか。

【妊娠につながったセックスのくわしく】アンケートの概要

妊活メディア「赤ちゃんが欲しい(あかほし)」編集部では、妊娠経験のある100名以上の女性を対象に「妊娠したときのH」についてアンケートを行いました。
「セックスのシチュエーション」「セックスした場所」「セックスした時間帯」「排卵日をねらったか」「お酒の有無」など、妊娠につながったあの日のセックスを思い出してもらい、さまざまな質問にズバリと答えてもらいました!

赤ちゃんができたのはどんなHのとき?回答からみた傾向&経験談

基礎体温や排卵検査薬で排卵日をチェックして、セックスする日を決めている夫婦も多いはず。
ただ、排卵日の正確な予測は難しいため、性交渉の回数を自然に増やすのがいいともいわれています。

もっと読む⇒【排卵日検査薬】写真つきリアル体験談!

妊娠したときのセックスのシチュエーションは?

とはいえ、年齢やお互いの状況によって、いつでもセックスできるわけではありませんよね。
回数が限られがちだからこそ、どんなセックスが妊娠につながるのか、具体的に知りたいところです。
みんなどんなシチュエーションで、受胎セックスをしていたのでしょうか?

第1位「いつもと変わらない普通の日」

妊娠につながったセックスは、意外にも「いつもと変わらない普通の日」が第1位で30%が該当しています。
月数日の排卵日をねらってするより、肩の力が入っていないセックスのほうがリラックスでき、妊娠につながったのかもしれませんね。

●「排卵日にしなきゃと気負うのに疲れてしまったので、意識せず、セックスしたいときにしようと決めていました」(妊娠当時の年齢27歳/営業)

●「妊娠がなかなかできないことで焦ってしまうと、排卵日に臨戦態勢状態でムードも何もなくなってしまいました。あるときから自然体でいるようにしたらムードが戻り、以前のように仲よしに戻りました」(妊娠当時の年齢28歳/接客業)

第2位「排卵日だった」
1位と僅差だったのは24%の「排卵日」がきっかけのセックスでした。妊活中であれば、基礎体温を測って妊娠の可能性が高い排卵日を予測し、セックスしたカップルも多いでしょう。
年齢を重ねるほど、交際期間が長くなるほど、セックスの回数が減っていくケースも多いので、せめて排卵日付近にセックスしたいと思いますよね。ただ、どちらか一方が盛り上がっても、相手がその気になっていなければできないので、数字の裏側にはパートナーの理解と協力がみえます。

●「お互い30歳を過ぎて結婚して、セックスの回数を重ねるのが難しかったので、排卵日に合わせるようにしていました」(妊娠当時の年齢35歳/事務)

●「ベビ待ち歴10年で、夫も20歳以上年上だったのでほとんど諦めかけていましたが、排卵日にはするようにしていたら妊娠できました!」(妊娠当時の年齢31歳/接客業)

第3位「夫から誘われた」
3位にランクインしたのは全体の14%にのぼった「夫から誘われたから」という意見でした!
誘われたからこそ、燃え上がるセックスができたのではないでしょうか?

●「一緒に布団で寝ていたとき、夫に誘われてセックスしたのがきっかけです」(妊娠当時の年齢27歳/接客業)

●「いつものように寝ていたら、夫はセックスしたい気分だったようで、それとなく誘われてしました」(妊娠当時の年齢29歳/主婦)

第4位「お泊まりデートで」
パートナーの家やホテルにお泊まりデートして、そのまま…というケースは13%でした。自宅とは違うシチュエーションで、マンネリ打破できた結果、妊娠につながったのかもしれませんね。

●「いつもと違う場所だったので、お互い気持ちが盛り上がってしまい、いつもより長くしちゃいました」(妊娠当時の年齢31歳/医療事務)

第5位「お互いがその気だった」
お互いがセックスする気だったことがきっかけで、妊娠につながった人は12%です。妊活中のセックスは、自分の排卵日を把握している女性の気持ちが先走りしてしまうことが多いことも。お互いにセックスしたいと思ったタイミングでできるのが理想的ですよね。


●「たまには気分を変えようとホテルに行ったので、お互いセックスする気持ちでいました。前戯もしっかり時間をかけたのがよかったのかもしれません」(妊娠当時の年齢26歳/会社員)

第6位「旅行中だった」
旅行中のセックスがきっかけだったという声は5%でした。そのなかには、新婚旅行でのセックスが妊娠につながった夫婦も多くいます。
新婚旅行に限らず、普段の生活とは異なる場所でリフレッシュしたうえでセックスできるのはいいですよね。

●「ハワイに新婚旅行中で、最終日にホテルで。自宅とは比べものにならないほどラグジュアリーな空間で、堪能できました!」(妊娠当時の年齢26歳/主婦)

第7位「記念日だった」
記念日のセックスが妊娠につながった回答は2%で、ロマンチックなエピソードが聞けました。

●「あの日は私の誕生日で、レストランで食事に行ったあとでした。特別な夜にしたHで妊娠できて、とてもうれしいです!」(妊娠当時の年齢21歳/主婦)

●「結婚式のあと予約していたホテルで。普段セックスの回数は少なかったので、その分一回に時間をかけるようにしていました」(妊娠当時の年齢31歳/保育士)

どこでセックスした?体験談も

【妊活Baby-mo】 赤ちゃんが欲しい編集部

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連記事

ランキング

全国の施設を探す