不妊治療サポート

menu

全国の施設を探す

妊活Baby-mo LINE公式アカウント

Copyright (C) 2021 akahoshi All Rights Reserved.

施設検索
プレゼント
menu

2021.11.21

妊活レシピ

なぜ人気?子宝ごはんの揚げシューマイがおいしすぎると話題!【管理栄養士監修/妊活レシピ】

こうのとり(コウノトリ)レシピは、妊娠しやすい体をつくる妊活女性・カップルにおすすめの子宝ごはん。
レシピ集のなかから、とにかくおいしいと話題の”花咲揚げシューマイ”をご紹介します。

その人気の秘密は?5つありました!

その1 シューマイなのに包まない!手軽さ
その2 サクサクの皮の中にジューシーな肉ダネがやみつき
その3 細く刻んだシューマイの皮が花びらのようで映える!
その4 お肉としょうがの最強タッグで代謝アップ!冷え対策に
その5 管理栄養士と不妊治療専門医のW監修のあんしん妊活レシピ

たまった疲労にサヨナラ!シューマイの皮で"包まない"お手軽レシピを作ってみましょう。夕食のメインにも、おつまみにも、そしてお弁当にもと、まさに万能レシピです。

花咲き揚げシューマイ

細く切ったシューマイの皮をまとわせて作る、包まないシューマイ。
サクサクの皮の中にはしっとりジューシーな肉ダネがたっぷり。

<材料>

豚ひき肉…200g
玉ねぎ…1/4個
シューマイの皮…1袋(30枚)

A
 しょうがのしぼり汁…小さじ1
 酒…大さじ1/2
 塩…小さじ1/4

ごま油…小さじ1
かたくり粉…小さじ2
揚げ油…適量

<作り方>

①玉ねぎはみじん切りにする。シューマイの皮は長さ半分に切り、細切りにする。

②ポウルにひき肉、玉ねぎ、Aを入れて粘りが出るまでよくまぜる。
ごま油とかたくり粉を加えてまぜ、14等分に丸める。
表面に①のシューマイの皮をまぶす。

③フライバンに少なめの揚げ油を熱し、180度ぐらいになったら、②を入れてきつね色になるまで揚げる。
好みで酢じょうゆ、ねりがらし各適宜でいただく。

栄養価の高い旬の食材をふんだんに使って、バラエティ豊かなおうちごはんを楽しみましょう。

レシピ制作・調理/あまこようこ

栄養アドバイス

高岡佳子さん

管理栄養士・健康運動指導士
スポーツクラブを中心に栄養指導、運動指導を行なう。妊娠を望む人への指導経験も多く、食事と運動の両面から妊娠しやすい体づくりをサポート。

おしゃれなのに簡単♪ 妊娠体質に近づく妊活レシピを電子書籍で!

『不妊治療ドクター監修 妊活ごはん135 こうのとりレシピで妊娠体質に!』

この本では、季節の恵みをふんだんに使った、簡単で本格的な“妊活ごはん”をたっぷりご紹介。
医学的エビデンスをもとに多くの女性・カップルを妊娠に導いてきた不妊治療専門医が監修、授かり体質に近づく管理栄養士による実践アドバイスも満載!

妊活メディア『赤ちゃんが欲しい』の読者たちが実際に作って食べた!おめでたい妊娠報告がいっぱいのまさに子宝レシピです。
料理がニガテな人でも作りやすい、簡単レシピが勢ぞろい。充実のレシピは135品掲載しているから、毎日食べたいお気に入りが見つかります。

【Amazon Kindle】でチェック!

【楽天kobo】でチェック!

【監修】 陣内 彦良 先生 医療法人社団JWC 陣内ウィメンズクリニック

医療法人社団JWC 陣内ウィメンズクリニック理事長。千葉大学医学部卒業。ニューヨーク・アルバートアインシュタイン医科大学不妊内分泌研究員。東邦大学医療センター大森病院勤務の後、2003年自由が丘に「陣内ウィメンズクリニック」を開院。「笑顔のあふれる妊娠希望治療を」の信念から、患者さんのストレスをやわらげ、リラックスできる治療体制に心をくだく。監修に『妊活 治療とアドバイス』『不妊治療ドクター監修 妊活ごはん135 こうのとりレシピで妊娠体質に!』がある。陣内ウィメンズクリニック jinnai-womens.com Twitter:https://twitter.com/ Instagram:jinnai_womens@jinnai_womens

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連記事

ランキング

全国の施設を探す