【信州・子宝スポット】リアルに子授けのご利益があった!元・長野在住エディター厳選の最強パワースポット | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 妊活ライフ 【信州・子宝スポット】リアルに子授けのご利益があった!元・長野在住エディター厳選の最強パワースポット

【信州・子宝スポット】リアルに子授けのご利益があった!元・長野在住エディター厳選の最強パワースポット

2023/05/22 公開
2023/06/10 更新

画像ギャラリー

信州・長野県には魅力的なパワースポットがたくさんあります。

今回ご紹介する北信エリアの戸隠神社善光寺以外にも、子授けで知られている生島足島神社をはじめ、松本の四柱神社や穂高神社奥宮の裏に広がる明神池、男の神様が女の神様に会いにいった足跡といわれる御神渡りが有名な諏訪湖諏訪大社、木曽の御嶽山やゼロ磁場の分杭峠などなど、挙げればキリがないほど、有名なパワースポットが多数存在しています。

標高2000メートルを超える、神々しい山々に囲まれた土地だからこそ、昔から多くの神様の存在が信じられてきたのではないでしょうか。そんな神々に守られている長野県に住んでいたわたしが、実際に子宝に恵まれたエピソードをご紹介します。

信州パワースポット【戸隠神社】参拝後、ホントに子宝に恵まれた話

長野県長野市にある戸隠山の麓、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる戸隠神社は、創建二千年余りに及ぶ歴史あるお社で、日本有数のパワースポットとして知られています。

太古の昔、神話の時代に天照大神(あまてらすおおみかみ)がお隠れになった「天の岩戸」が飛来し、現在の姿になったといわれる戸隠山。戸隠神社の五社には、無双の神力をもって、天の岩戸を開き、天照大神をお導きになった天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)など「天の岩戸開きの神事」に功績のあった神々をお祀りしています。

特にわたしのお気に入りの場所は、奥社・九頭龍社に向かう約2kmある参道です。茅葺き朱塗りの随神門もおごそかな雰囲気ですが、その先の樹齢400年以上の杉並木の神々しさに、心が洗われ清々しい気持ちになります。
光が差した森はキラキラと輝きなんとも神秘的で、まるで神話の世界のようなんです。

妊活中の親友夫婦とこの参道を通り奥社をお参りしたときの写真です

やっぱり最強パワースポットだった!おめでたい報告が

妊活中の親友夫婦が東京から遊びに来たので、戸隠周辺を案内したときのこと。
奥社近くのおそば屋さんで戸隠の新そばを食べたあと、腹ごなしに参道を歩いてお参りしよう!ということになりました。

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる