【妊娠&出産】丸山桂里奈さん/妊娠適齢期について意識する?アスリートならではの結婚生活&妊活を独占インタビューを振り返り | 不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし(赤ちゃんが欲しい)
MENU
不妊治療・妊活のクリニック探し・情報収集ならあかほし 体験談 【妊娠&出産】丸山桂里奈さん/妊娠適齢期について意識する?アスリートならではの結婚生活&妊活を独占インタビューを振り返り

【妊娠&出産】丸山桂里奈さん/妊娠適齢期について意識する?アスリートならではの結婚生活&妊活を独占インタビューを振り返り

2023/04/28 公開
2023/11/22 更新

画像ギャラリー

2020年イベントで元サッカー日本代表GK本並健治さんとの結婚発表をして、世間を驚かせた元なでしこジャパン・丸山桂里奈さん。テレビのバラエティ番組では数々のオリジナリティあふれるコメントが人気、明るく飾らない人柄に出演依頼が途切れません。

そして、2022年10月10日夫婦でレギュラー出演している「ラヴィット」(TBS系列)で妊娠報告をされました。現在妊娠6ヶ月とのこと!

『赤ちゃんが欲しい』編集部では2021年春(2021年2月発売)号にて結婚生活、妊活、体調管理など、お話を伺がっていました。そんな桂里奈さんの妊活インタビューをプレイバックしてお届けします!

最新号の表紙に夫婦で登場!


発売中の最新号には本並健治さんと夫婦で表紙に登場!妊活ふりかえりの最新インタビューも掲載しています。
⇒Amazon で見る

最近、「子どもがいたら…」みたいな会話がふえてきました

――ご結婚おめでとうございます。パートナーの本並健治さんとはお子さんのことはどうするかなど、お話しされていますか?

桂里奈さん「今年はっていうか、ぜひすぐにでも!夫婦間でも、いつでも赤ちゃんウエルカムって話をしていますね。ただ、はじめてのことはわからないことだらけ。赤ちゃんができてから食べるものに気をつけるのか、できる前からがいいのかなど、知りたいことがいろいろ。気になることは、うちの母に聞いたりしています。

たとえば、かぜをひいても薬はできるだけ飲まないで、しょうがを使った料理などで体調をととのえたり。子どものことをいちばんに考えたいなって思ってますね。両親も早く孫が欲しい!って盛り上がっていますから」

――ご自身の年齢が37歳で、まもなく38歳。妊娠適齢期について、意識しますか?

桂里奈さん「自分が今30歳だったら、1年や2年待ってもいいかもしれないけど、今37歳なので!(年齢は取材当時)不妊治療がたいへんといった話も周りから聞きますから。それにむずかしいかもしれないけど、子どもは3人欲しいなって思うんです。

次のページ>>産めるギリギリまで、できれば産みたい!

関連タグ

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

Twitter LINE
人気記事ランキング
  • 24時間
  • 月間
閉じる