不妊治療サポート

menu

全国の施設を探す

妊活Baby-mo LINE公式アカウント

Copyright (C) 2021 akahoshi All Rights Reserved.

施設検索
プレゼント
menu

2019.08.18

妊活ライフ

【#ママになる】妊活のベストシーズン到来! 驚異の妊娠率を誇るウミヨガで授かるべし

”妊娠力が高まる”と妊活女子に人気のウミヨガ。
ウミヨガ・オリジナルのポーズの中から、夫婦ふたりでできるペアポーズを紹介します。
背中に相手のあたたかさを感じて、幸せな気持ちになります。
妊娠しやすい体に導くヨガで、いとしのベビーに会う日まで夫婦の愛をさらに大きく育てて行きましょう。

「妊活ウミヨガ×あかほし」オンラインイベント見逃し配信決定!詳細はこちら⬇

妊活のベストシーズン「秋」は夫婦ともに心身に栄養を送って

秋は精子の運動率がよくなり妊娠しやすい季節だと言われています。
この季節の恵みを最大限に受けとるためには、晩夏の過ごしかたが肝心。自律神経をととのえ、体の巡りをよくすることを心がけましょう
呼吸とともに体を動かすヨガは、自律神経に働きかける力強いエクササイズです。
なかでも、妊活中のカップルにおすすめなのが、夫婦で行うペアヨガです。相手の温もりを感じながら、呼吸をひとつに合わせる心地よさは格別。相手を頼って、体を預けあいながら、お互いの心まで感じようと意識してみましょう
最初はうまくポーズがとれなくてもいいんです。美しいポーズよりも、2人が心を通わせて、楽しむことが大事!
続けるうちに、骨盤が矯正されて体調がよくなるとともに、お互いを思いやる気持ちが深まるはず。それが愛あるセックス、そして2人の赤ちゃんにもつながります。ただ、一朝一夕には効果は出ませんよ、スピードや効果を求めすぎないことも大事です。ゆっくり、一歩ずつ♡

夫婦の絆を深めて妊娠力を上げるペアヨガ「立位のポーズ 三角」

ペアヨガはひとりで行っても効果がありますが、夫婦でできるときにはぜひ2人でトライしてみて♡
ふれあうことで日々の緊張やストレスがほぐれ、相手をいたわる気持ちが生まれますよ。
夫婦ともに骨盤が矯正され、血行が促進される効果も
呼吸を合わせ、2人でひとつのポーズをつくることを意識しましょう。

☆回数の目安:左右1回ずつ☆

①両手を肩の高さに上げる

背中合わせに立ち、息を吸いながら足を大きく開き、両手を肩の高さまであげます。

②片方の手を相手の足に

女性は右足、男性は左足のつま先を直角に開き、女性は右手、男性は左手を、それぞれ相手の足首近くにおきます。

③手をからませ、真上に伸ばす

左右反対の手をからませ、真上に引き上げます。
目線は上げた手の先を見て、ゆったりと3回呼吸を。
左右反対側も同様に行います。

教えてくれたのは… 木下由梨(きのしたゆり)先生

ヨガを基本に、整体やピラティス、食事、心理学などをとり入れた指導で、数多くの女性を妊娠へと導くカリスマトレーナー。
効果の高い実践的な指導に定評がある。妊活ヨガ「ウミヨガ」主催。全国どこからでも学べる妊活通信教育も実践中です。

『新版 DVDつき 妊娠力を上げる!妊活ウミヨガ』(主婦の友社)
妊娠しやすい体に導くウミヨガのオリジナルプログラムを収録。
自宅にいながら先生のレッスンを受けられるDVDつきです。

あわせて読みたい記事はこちら

タグ:

【妊活Baby-mo】 赤ちゃんが欲しい編集部

『赤ちゃんが欲しい(あかほし)』は、主婦の友社が運営する妊活・不妊治療のお悩み解決メディア。ドクターや専門家監修の信頼コンテンツを中心に「妊娠したい」を全力サポートします。全国のクリニックや施設の検索もラクラク。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE